2006年09月07日

幸か不幸か…休暇

8月も最終週にかけて家族サービスを兼ねて3日ほど、お休みして旅行に行って帰ってきました。そして「さぁ仕事」と張り切ったふりをしてみたものの、気がつくと2日出社したところで今度は体調不良によりダウン。
39度が4日も続くと、こりゃおかしいぞ?と思うわけで、再度、今週から出社はしたものの、火曜の午後にこっそり病院へ行ってみると…「肺炎なので入院をお勧めします」と。

えぇ〜。微熱とはいえ、それなりに身体は動くのに。入院なんて…しかも肺炎。でも5年位前にも一度、やったっけ。あのときは、丸1週間は出てこられなかった記憶もあったので、拒否。するとすぐに会社へ連絡を入れて自宅療養をお勧めします、と。

ってな経緯で予期せぬ再休養と相成りました。今日は一日転がっていましたが、明日は暇なので、仕事でもするか、あるいはたまっているカウンタでもきろうかなぁ。

大の大人が・・・情けないです(-_-;)
posted by tamagon at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
たまには休むことも大切です。
いい機会ですから、どうぞしっかり休んでください。
Posted by うおP at 2006年09月10日 03:22
>うおP様

 暖かいお言葉、ありがとうございます。たま、なら仕方がないのですが、このところたて続けでして…

 良い機会ですので「しっかりルールを読んで」おきます(笑)もちろん冗談ですけど。

 うおP様も早く休んでくださいね。それともお仕事、深夜まで?なら無理なさらずにお願いします。
Posted by たまごん at 2006年09月11日 00:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1234627

この記事へのトラックバック