2021年01月23日

久しぶりの再始動

昨年は公私ともに激動でした。世間は言うに及ばす、自分自身も大きく変わったように思います。
さてそんな一年も暦の上では終わり、新たな年を迎えました。仕事のほうもだいぶ様相が変わり、少し落ち着いたのかもしれません。まだまだ宿題がありますが...

余裕が出てきたのか、年末あたりからVASLなども覗くようになり、INBさんを始めとした方々の対戦を見せていただいて年に1回の?やる気が出てきたようです。ちょうど年末にいくつか買い物もしていましたので、その辺もあったかもしれませんね。

このところ、週末の夜に時間のある時は観戦、また友人とルール確認を兼ねてスタンダードのシナリオをぼちぼちやり始めました。いくつかROARで選んで、まずは二人とも初心者レベルになっているため、歩兵戦?少し砲?と思って提案したのですが、両軍にAFVのあるものが良いと。友人からはAP41やOA17,19はどうかという提案があったのですが、ROARではバランスがあまりよくないこともあり、WO1、J146、J43などをカウンター。結果、J43やってみましょうということに。

 私が英軍で開始しましたが、本当にすっかりルールも忘れてしまっており英軍の1戦級以上は畏縮しないことも忘れていました。そこで今回は普段やらないことも練習としてやってみようと。昨夜はたぶん仕掛けたことのないVBMフリーズ。結構怖いなぁと思いつつもやってみてなんぼ。少しづつ思い出しながら、ちょいちょいやっていければと思います。
posted by tamagon at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ASL
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188334753

この記事へのトラックバック